幸せホルモン  【かっさ療法スクール】

刮痧(かっさ)療法スクール

079-240-7215

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

受付時間 9:00~18:00

幸せホルモン  【かっさ療法スクール】

スタッフブログ

2019/09/26 幸せホルモン  【かっさ療法スクール】

チャクラトリートメントで幸せホルモンに♪

tyakura

幸せホルモン「セロトニン」とは

「セロトニン」は脳内の神経伝達物質のひとつですべすべ。

「セロトニン」は幸せホルモンとも呼ばれています。

興奮した時に分泌される「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」の働きを抑え、気持ちを安定してくれるホルモンです。

幸せホルモン「セロトニン」の効果

●ストレスに強くなる

ストレスにさらされた時の緊張や興奮状態は、ノルアドレナリンの働きによるものです。
セロトニンはノルアドレナリンの働きを抑えるため、ストレスに強くなります。

●よく眠れる

セロトニンは、睡眠ホルモン「メラトニン」の原料になります。

日中にしっかりとセロトニンが活性化していると、夜に寝つきが良くなり安眠が出来ます。

●体調が良くなる

セロトニンには鎮痛作用があります。

原因不明な頭痛や関節痛にも効果があります。

姿勢筋にも働きかけ、姿勢まで良くなります。

●幸せを感じやすくなる

セロトニンは不安やイライラを抑え、精神状態を安定させてくれます。

幸福感や満足感も感じやすくなり、食べ過ぎやアルコールへの依存が自然と抑えられます。
このように、幸せホルモンのセロトニンが分泌されるとメリットばかりなんです!

普段から意識してセロトニンを分泌させましょう♪

セロトニンを分泌させる

●規則正しい生活リズムを作る
セロトニンは日中に分泌されやすいため、早寝早起きを心がけ、規則正しい生活をしましょう。

●リズミカルな運動を行う
ウォーキングやスクワットなど、一定のリズムの運動には、セロトニンの分泌を高める効果があります。

マッサージをする事もセロトニンが増やせるんです!

人に触れたり触れられながらリラックスをするとセロトニンやオキシトシンというホルモンが分泌されます。

定期的にマッサージを受けると心身ともにいい事ばかりです!

 

●寝起きに日光を浴びる

朝、太陽の光を浴びることにより体内時計がリセットされてセロトニンの分泌が始まります。

朝起きたらカーテンや窓を開けて室内に光を取り入れることです。

チャクラトリートメントの効果

チャクラトリートメントは、チャクラにアプローチする箇所経絡(ツボ)を中心にトリートメントを行うことで体内のバランスを整え、真のリラクゼーションと美につながる施術です。

一般的なボディトリートメントで得られる血行・リンパの流れを整える、カラダのコリの解消、癒しに加え、チャクラを整えでエネルギー(気)の流れをよい状態にするため、カラダのバランスが整った段階でスーッとカラダの中の風通しがよくなる感覚を得られます。これは、閉じていたチャクラが開いて体内によいエネルギーが巡り、心に溜まっていた重い何か(悪い気)を体外へ排出するためです。

◆かっさ療法スクールの特徴◆

※ 4人までの少人数制でアットホームに学べる

  マンツーマンの指導も可能

※ いつでもLINEで質問し放題

※ 映像配信があり、いつでも復習ができる

◆チャクラトリートメント到達目標◆

※ チャクラ基本知識を伝えられる

※ 漢方チャクラオイルの基本知識を伝えられる

※ 全身トリートメントできるようになる

※ 簡単な体のトラブルの原因を見極められる

※ 首・肩こり・むくみ・便秘などの症状を解消することができるようになる

◆レッスンの流れ◆

チャクラヒーリング1day

※レッスンは学科60分、実技一回当たり6時間00分

学科:チャクラ・漢方チャクラオイルの基本知識について

実技:全身チャクラトリートメント

【料金】

100,000円(税別)

お問い合わせはこちら

お申し込みはこちら

かっさ療法スクールのホームページ

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
刮痧(かっさ)療法スクール
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
079-240-7215
受付時間 9:00~18:00
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP