糸除毛(スレッティング)1day講座・学ぶ・資格取得・勉強・習う 【かっさ療法スクール】

刮痧(かっさ)療法スクール

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

受付時間 9:00~18:00

糸除毛(スレッティング)1day講座・学ぶ・資格取得・勉強・習う 【かっさ療法スクール】

スタッフブログ

2022/09/05 糸除毛(スレッティング)1day講座・学ぶ・資格取得・勉強・習う 【かっさ療法スクール】

糸除毛(スレッティング)1day講座・学ぶ・資格取得・勉強・習う

糸除毛(スレッティング)1day講座・資格取得・勉強・習う・学ぶはかっさ療法スクールの糸除毛講座がおすすめです。

%e7%b3%b8%e9%99%a4%e6%af%9b%ef%bc%88%e7%b3%b8%e8%84%b1%e6%af%9b%ef%bc%89

糸除毛の特徴

アジアをはじめニューヨークやL.A、ヨーロッパやアジアなど、世界中で人気の糸脱毛。
日本ではまだ技術者が少ないのが現状です。
糸除毛のすばらしさをたくさんの方に知っていただきたいという思いから、かっさ療法スクールでは「糸除毛かっさフェイシャル」を開講します。
技術を習得すれば様々なチャンスが広がります。
独立開業やサロンのメニューとしての導入などお考えの方に自信を持ってオススメできる技術です。

糸除毛とは

糸除毛(糸脱毛)は中国の民間で伝えられてきた美容法であり、歴史は長く、始まりは隋朝にさかのぼります。

中国の伝統的な美容法「挽面」は、糸を使って顔や身体の産毛やムダ毛を脱毛する技術です。

もともと糸除毛(糸脱毛)は嫁入り前にだけ許される特別な美容法で、嫁入り前に、幸せな運の良い先輩既婚女性に糸除毛してもらうことで、結婚生活が順調で幸せになると信じられていました。

このため、今でも糸除毛(糸脱毛)には開運効果があると言われています。

糸除毛(糸脱毛)は台湾では『挽面』、中国大陸の広州あたりでは『界面』、中国大陸北方では『絞面』、その他『開臉』や『拉面』など、様々な呼び方で呼ばれています。

糸除毛の様々な美容効果

●血液循環を促進

●新陳代謝を促進

●余分な角質をとり毛穴の皮脂詰まりを解消

●基礎化粧品の吸収をよくする

●皮膚にハリ・弾力性を増し、より健康的な肌になる

●化粧のりがよくなり、化粧崩れしにくくなる

●皮膚へのマッサージによる美白効果

●毛穴を小さくし、皮膚のキメを細かくする

●ムダ毛が徐々に細くなる

●根元から抜けるため、シェービング(剃る)より産毛が生えてくる周期が遅い

●顔の産毛がなくなり顔色が明るくなる

●自然なリフトアップ効果

糸除毛かっさフェイシャルはこんな方におすすめ

●サロンを開業したい・手に職つけたい・自宅サロンを開業したい

◆日本国内の技術者が圧倒的に少ない

日本ではまだ認知度・知名度ともに低い糸脱毛。糸脱毛を施術できる技術者は、国内ではかなり少ないのが現状です。
将来的に糸脱毛が一般的な脱毛法になれば、もっと技術者が必要になるでしょう。

技術習得の難易度が高くない

基本的な方法を覚えてしまえば、糸脱毛の技術習得は難しくはありません。
ある程度の練習は必要ですが、特に手先が器用でなくても、また特別な知識がなくても大丈夫です。

低資金で独立が可能、ランニングコストがかからない

  • 糸脱毛は糸さえあれば施術できますので、施術のランニングコストがほとんどかかりません。
    また高価な備品や設備投資も必要ないため低資金での開業がしやすいのも魅力です。

一定の需要が見込める

  • 糸脱毛はアナログな脱毛法ではありますが、その効果を確実に実感していただける技術です。
    お顔の産毛で悩んでいる方はとても多く、その悩みはレーザー脱毛などでは解決できないため、糸脱毛に興味を持つ方が増えています。

サロンに導入したい・新しいメニューに加えたい・売上・単価をあげたい・新規客を増やしたい

珍しいメニューでお客様に喜ばれる

  • 糸除毛自体がとても珍しいメニューで扱っているサロンはまだごく少数です。もともと糸脱毛に興味があった方や産毛でお悩みのお客様にオススメして体験していただけると喜ばれます。

  • オプションメニューに加えて客単価アップ

    客単価でお悩みのサロンでは、オプションメニューとして採り入れると確実に単価がアップします。
    またサロンのほかのメニューと組み合わせて、新しいメニューをご提案することができます。
    さらに導入のコストがほとんどかからないのも魅力です。

  • リピート率が高い

    糸脱毛は継続的に施術することによりその効果が発揮されます。その良さを実感されて定期的に通う方も多く、リピート率はとても高いです。

  • 近隣にないのでサロンの集客に役立つ

    まだ導入しているサロンがとても少ないため、競合店が少ないほか、糸脱毛に興味がある方は遠方からもいらっしゃいます。
    サロンへご来店いただくきっかけづくりとしても役立ちます。

◆かっさ療法スクールの特徴◆

※ 4人までの少人数制でアットホームに学べる

  マンツーマンの指導も可能

※ いつでもLINEで質問し放題

※ 映像配信があり、いつでも復習ができる

糸除毛(糸脱毛)1Day(5時間)               88,000円

糸除毛(糸脱毛)かっさフェイシャル1Day(6時間)     110,000円

お問い合わせはこちら

お申し込みはこちら

かっさ療法スクールのホームページ

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
刮痧(かっさ)療法スクール
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
079-240-7215
受付時間 9:00~18:00
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP